8/19 フェニーチェ堺で行われた「アートキャンプ2020」で、美術部門の松田 朋子さんと吉江 寛さんがワークショップを、音楽部門の辻井 義弘さんと要 枝三里さん(フルート二重奏)が小ホールで演奏を行いました。
松田さんが行った「ソルトペインティングで時計をつくろう」では、ボンドで下書きした後に塩をふりかけます。
塩の上から絵の具を垂らすとじんわり滲み、きれいなグラデーションができあがります。
完成したオリジナルの時計は、当日中に手渡しでお渡ししました。(写真は先生が用意した見本です)
子どもたちの喜ぶ姿を見ることができ、松田さんもとても喜んでおられました。
吉江さんの「箔のスクラッチ技法講座」では、日本画で使われる技法を用いて作品を作りました。
小学生から大人の方まで、幅広い年齢の方が参加されていました。
皆さん、すてきな作品が出来上がっていましたよ!(写真は先生が用意した見本です)
ワークショップのあとは、小ホールでコンサート!
辻井さんと要さんの華やかなフルートの音色で、子どもから大人まで楽しめる曲をお届け。
ピアノの河合琴絵さんと、息の合った演奏を披露してくださいました。
もちろん、MCでも盛り上げてくれましたよ!
夏休みの終わりに、子どもたちの素敵な思い出となっていたら嬉しいです。
(楽屋でのオフショット。仲の良い3人組です♪)