【子ども食堂事業🍚】
~淀川テクニックさんとゴミジナル工作®~
にしのこまんぷく食堂さんでの、今年度初めてのワークショップが行われました!
昨年のダンスワークショップから来てくれている小学生はもちろん、中学生もたくさん参加してくれました。
淀川テクニックさんが持ってきてくれたたくさんの「ゴミ」に子ども達のテンションもあがっています。
早めにやってきた子は、どんなゴミがあるか、じっくりみてみます。
「これ何~?」「ボールがいっぱいある~!」と会話も弾みました。
グルーガンを使って、思い思いに制作が始まりました。
「どのゴミを使おうかな~」と、真剣に悩む子ども達。ゴミの形を見て、何を作るか決まった子もいるようです。
ゴミに穴を空けたり、のこぎりで切ったりする作業は、淀川テクニック 柴田さんにお願いします。工具を使うかっこいい姿に、子ども達も憧れの眼差し…!
食堂のスタッフさんたちも制作に加わって、個性あふれる作品がたくさん出来上がりました。
普段は使わない素材を使って、存分に工作を楽しんだ時間となりました。
次回の報告もお楽しみに!
※この事業は、競輪の補助を受けて実施した事業です。
※「競輪とオートレースの補助事業」とは、競輪・オートレースの売上金の一部を原資として交付された公益財団法人JKAの補助金と事業者の自己資金によって、事業者が主体となって実施する社会的課題の解決に取り組む事業です。