【子ども食堂事業🍚】
~淀川テクニックさんとゴミジナル工作®~
にしのこまんぷく食堂さんで今年3回目のワークショップを実施しました。
準備をしていると、開始前に早くもやってきた子どもたち。
「つくりに来てん!」「まだ?」と、やる気満々。
地域に展示している作品を見て、やって来てくれたようでした。
淀川テクニックさんから、これまでにつくった作品や活動について紹介してもらったら、我先にと素材を探しに行きます。
ピンとくる素材を見つけたら、作業開始です!
作り始めると「ここ穴あけて!」「これ切ってほしい」「こうしたいねん」と次々に淀川テクニックさんに話しかける子どもたち。
淀川テクニックさんともお話しながら、そして他の子の作っている様子にも触発されながら制作を進めていきました。
この日作った作品も、地域の公園や施設に展示していきます。
展示期間は12月15日まで。ぜひ探してみてくださいね。
さて、最後のワークショップとなる次回は、今年のゴミジナル工作®でつくった作品を1か所に集めます。
次回の報告もお楽しみに!
※この事業は、競輪の補助を受けて実施する事業です。
※「競輪とオートレースの補助事業」とは、競輪・オートレースの売上金の一部を原資として交付された公益財団法人JKAの補助金と事業者の自己資金によって、事業者が主体となって実施する社会的課題の解決に取り組む事業です。